のわのふるぼっこ戦記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐで

というか、もうすでにRS記事すら書かなくなりそうな今日この頃



Gvくらい出よう~とか思いつつ・・・

バイトやらドハマりしてる乖離性ミリオンアーサーのイベントに大忙しで

かれこれ1か月くらい出てない気がしてきましたね(苦笑)

今月中に1回は出ることを目標に!!






そんな乖離性ミリオンアーサーについて紹介がてら、2か月間の成果を書いていこうかと思います!


某パ○ドラやモン○トのように皆が皆知ってるほどメジャーではなく、知ってる人は知ってるようなイメージ。


これらみたいにお手軽に出来る感じではなく、某白○プロジェクトみたいな少し時間がかかるな~という第一印象でしたね!


何やらまだオープンしてから1年も経っていない模様。


11月19日(確か)に1周年を迎えるみたいですね!おめでとうございます!
(1周年記念が楽しみで仕方がない)



ストーリはもう公式サイトを見て貰った方が早いかと!


ゲームシステムは

1~5までのコスト(使用制限のようなもの)のあるカードで10枚のデッキを作り、

ターンごとに使用できるコスト数が増えていく(1ターン目で3コスト、最大10コスト)ので

それに合わせてカードを切っていく。 というのが大まかな流れ。

カードの種類は、物理攻撃、魔法攻撃、支援、防御、妨害、回復の6種類。

4人のアーサー(主人公)との協力プレイなので、それぞれ得意分野に合わせた役割があり、

それに合わせてカードをチョイスする訳ですね!




ついでに今やってるイベントの動画も撮ってみました!

動画を撮ってうpするまでにかなーり苦労したってゆー
(知り合いPTでなく、野良のPTだった為、モザイクかけてます)

こんなに音ズレするとは思わなかった・・・あと音が小さい・・・
改善法は分かったのでまた何回か撮って調整できたらなーと思います!

PCゲームのようにPCだけで完結するものとは訳が違うんですね・・・





アクション性を好む人には向かないかもしれませんが、

遊○王やらそういったカードゲームが好きな人には合うかもしれません!






2か月間微課金して頑張った結果

盗賊カード

盗賊メインでやってます!

やってる人は分かると思いますが・・・

ほとんどがイベント産のもので、ガチャのカードがまだ少ない・・・!

2か月でこれだとどうなんだろ~って感じですね

ここ1か月ほど、ガチャ出ないラッシュにハマってしまい最近出たカードが全くない・・・

微課金ではこのあたりが限界なんでしょうかねぇ






あとミリオンアーサーを始めて思ったこと。

やっぱネトゲってこええええええ

きっと上の動画を見た人の中には、一緒に組みたくないとかいう人もいると思う・・・
(言い訳するなら、6cぶっぱPTじゃなかった時用に1コス増やさず妨害多く入れてます)

無いとクリアできないカードを持っていない、HP・火力が明らかに足りていない 場合は多少虐げられても仕方がないかなとは思いますけどね~

代用できそうな物を持ってればそれで良いとは思いますし!

要所でのチェインやそれぞれの役割は忘れちゃいかんと思いますけども!

(クリア出来ないなら出来ないで攻略サイトくらい覗いてほしいとはたまに思う)


まーそれも含めてゲームの楽しみではあるとは思いますがw

自分のポイントでクエストを貼らない場合、他人に迷惑がかかるので身の丈に合ったものを選びましょう!

自分も、クリア出来そうな保障ない時は超級しか行かないようにしてます!

前回のキマイラとか・・・。難しかった・・・






そして今乖離性MAとコラボしているテイルズオブリンク!


景品のためにチマチマやってますw


リンク


テイルズ好きな自分にはご褒美だー!って思ったらキャラをひたすらなぞるゲーム・・・・


倍率やら属性やら細かいシステムが分かってきたら意外と奥深いとは思いましたw


ポイントは難易度HARDを回れば期間内には集まりそう!


けど闘技場には苦労させられましたねw


5/9の準決勝までは、秘奥義を出せれば自前のキャラとフレンドでクリアは出来ましたが・・・


6/9の決勝は無理ゲーでした!!


フレンドサイトにて支援してくださる方にお願いし、何とかクリアという感じでした!


裏に関しては特に報酬が無いので良いかなーと!


興味の沸いた方は乖離性ミリオンアーサーやりましょう!


初めはよく分からないけど、分かり始めると面白いと思います!
  1. 2015/10/23(金) 17:25:20|
  2. 乖離性ミリオンアーサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勘違い乙

前回記事の↓について
いべんと




前回の記事の後・・・


RT「RSやってないし装備でもこわそうかな」


乃羽「成功するやーつやん」


RT「失敗ふらぐたった」


乃羽「何するの?」


RT「○○」

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
(無言)
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

乃羽「無言ってことはまさか?」


RT「結果から言うと成功した、うん」


乃羽「おめwwww」


RT「△△の素材も買ってたんだけど、びびっすん
   やめとこう」


乃羽「DXならわんちゃん!40パーあればわりと怖くない
    保険あるならw」


RT「ない!!!
   N△△になるんやで・・・。
   ○○を作った意味()」


乃羽「まあたしかに。
    これからもGv出ろってことやな」


RT「スキルとヘイ次第・・・」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 (略)
  G内のヘイ・女神事情説明+ヘイ計算
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

RT「足りるな
   つまり、こわすか」


乃羽「勇士を拝みにいこうか」


RT「成功した!!wwww」


乃羽「おめwwww
    自分も何かするか~
    スキルブロとかスキルIF作りたいな~」


RT「スキルIFええな・・・
   ただつけてから倍プッシュが欲しいな」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(素材さがし中)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

RT「シングルできた!!
   けど、どうしよう」


乃羽「え、スキルIF?w」


RT「うん」


乃羽「おめwwwww」


RT「神がかっておる
   10パーセントってでかいな」


乃羽「良い素材ないしWHPピエンぶっ壊すか」


RT「もったいない!!!」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(再び素材さがし中)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

RT「もうだめだ」


乃羽「ん??」


RT「Wスキルになった
   そろそろ引き時な気がするな」


乃羽「それ以上はやばいなwwww
    やっぱ俺もピエンいくか!!
    確率の壁を越えて見せる」


RT「いっちゃうのか!
   人が運いい時はやめといたほうがいいって思うんだぜ!」


乃羽「いやいや。
    まあ、みてなさい」


乃羽「まあ失敗したら
    Nピエンちょうだい」


RT「成功してもあげるよ」


乃羽「とりあえず素材がないな~」


RT「あるよ!!
   探してくる!」


乃羽「待ってるわ!!」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

乃羽(今のうちにMRFさん(GM)にRT入れることでも伝えようかな~)

――Gに入れる事、ギャンブルのことを話す――


MRF「どうせやるなら昨日までにやればよかったのに~」


乃羽「昨日??」


MRF「神秘鏡キャンペーンがあったんだよね~」


乃羽「なにそれ??」 (なんか聞いたことあるなぁ~)


MRF「成功確率が10パーセントUPだったんだよ!!」


乃羽(・・・・・・)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

RT「素材あったよ!」


乃羽「すごいことを聞いちゃったんだけど」


RT「ん?なに?」


乃羽「まず成功確率UPするの神秘鏡だけらしいんだよね~」


RT「そうなんだwwwww」


乃羽「しかもそのイベント、昨日までらしいんだよね」


RT「wwwwwwwwwwwwwwww」


RT「気の持ちようって怖いんだな
   とりあえずギャンブルはやめといたほうがいい」


乃羽「何言ってるの
    ここに抽出があって素材があったらやるのがゲーマーっしょ
    気の持ちようやで」


RT「うん・・・・・」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という昨日の記事のキャンペーンについて

しっかり読んでなかったはずかしい

ちゃんとよもう

ちゃんとかいてあった


勘違いしてる、ぷーーーっ!! とか思ってた人もいるはず








だが勘違い乙の勝利や・・・・
ぴえん


自慢みたいな飯まず記事になってさーせん!w

これまで失敗も結構してたんだけど、その度テンション落ちて更新する気がおきまへん・・・・
  1. 2015/09/23(水) 14:55:04|
  2. ネトゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップデートイベント

シルバーウィークが終わってしまう


全部休みにしたはずが明日一日しかあかなかった辛い・・・


RSはアップデートがありーの色々変わった模様ですね。


とりあえず古都とアリアンの音楽が変わってて気持ち悪い・・・特にありあん



ワールドチャット
わーるど
赤い
あかい







恩寵の魔石
ませき
べんり








イベント
いべんと

ちょろい
ちょろい






再構成
さいこうせい

しぶい
しぶい






乖離性ミリオンアーサー
MA.jpg
おもしろい

ダダハマりしてGv出れない・・・
強くないけどね!
超ド級連れてってくれる人募集・・・・

そろそろGv出たりメインクエしたいな~
ミリオンアーサーのイベントラッシュがやばい
  1. 2015/09/22(火) 20:24:05|
  2. ネトゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうもお久しぶりです

一年ちょっとぶりの更新(笑)

Gvとかもほぼ出られずリアルに全力疾走してました!


別に彼女できてリアルが充実してたとかそんなことはまったくないんですが・・・・

ないんですが・・・、何か問題でも? あ??



そんなこんなで最近落ち着きが出てきてGvにちょくちょく参加し始めました!

制限Gvもギルド自体が少なくなってさみしくなりましたね~

無制限にも手を出したいと思ったりしますが、装備とレベリングが追いつかない・・・

HP3万くらいの500武道で無制限にお邪魔した時が懐かしいくらいえげつない感じになってそう

1000ダメくらい出るんじゃね・・・

本気で出るならこすちゅーむとかPvP防御クレストとか真剣に考えないといけないんだろうけど・・・


こすちゅーむってなにそれおいしいの?ってくらいまともに考えたことがない(笑)




最近では武道にお熱が入ってるので、お金がないなりに装備改善したいとか考えてまして・・・・

ぴえん1

ぴえん2

ぴえん3

その結果が惨敗ww


暁にいるバタさんから素敵なピエンを借りている状態なので、なんとかして自前で確保しておきたい・・・!!

KOWHP、THPとかその辺を狙って作成していく予定!

背もWHPとかのヒーローベースにするのと、TKO指もう一個増やすことを目標!

狩り装備売ってお金作るので、素敵なピエン持ってる人いないかなチラッチラッ






ギルドの方も、人は減っているものの顔なじみの人はまだいるので

わからんがな自称Sのぽ丸さん(嘘やろ)

わりと楽しんですごさせてもらっておりますw


暁のほうでも夕ちゃんという新規加入者がいて、制限にまだ来る人がいるという事にも驚きました!

もうちょっと紹介したいけどSS撮ってないんだよね!






一番最近のGv


https://youtu.be/Pd__8kB8BgY

動画撮影ブームが再来してたので何となくとってみましたw


出てるのが久しぶりなんだな~というのを見たら何となく察してもらえると思いますが・・・

ステ振り間違えて指(致命抵抗)が一個はずれてます(笑)

SSさん(相手シーフ)のダブスロで一瞬でHP削れたのはそれが原因かな??


HP低いとかそんなことは全然ないと思うよ、うん

ぶれいぶあっくすって痛いな~、うん

コスとクレストがほしい・・・・






余談ですが、過去の動画URLはっつけてる掲示板の方のパスワード消したので良ければどーぞ

1~2年前のGv動画とか残ってるので、懐かしいな~と思って眺めてましたw

通話付きの動画は消したはずですが、残っていたらごめんなさい!

消してほしいものがあれば声かけて貰えれば!





今深夜4時なんですが、実習の報告書が終わらないつらい
  1. 2015/06/24(水) 03:50:26|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ


[REDSTONE]

Copyright 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.

License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


[乖離性ミリオンアーサー]

© 2014,2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プロフィール

乃羽

Author:乃羽
ノバ(notのわ)
名前をよく間違えられるのはデフォ
skypeID:nowahuru
twitter(放置 笑):@nowahuru
プロフ絵はせっすんに書いていただきました!

最新記事

掲示板

REDSTONE・ドラゴンネスト

プレイ動画のまとめ

動画リンク

個人スペース

〓Gvやるにあたって役に立ちそうなコト〓

割とパクリが多いので問題があった場合

非公開します

GvMAP 属性抵抗低下

攻速フレーム表・武道フレーム表

知識ボーナス表

――――――――――――――

〓いつもお世話になりっぱなしのサイト様〓

装備チェックシート(異常抵抗計算機)

攻撃速度計算機

REDSTONEシミュレータ

REDSTONE 色々計算機

石あげ。 様

RedStoneメモ帳 様

ノックアウト計算機

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

