のわのふるぼっこ戦記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年

2011年12月:RS復帰

ラトに託していた装備・お金を返してもらったのですが
この時確か、炎の石実装?か何かで物価が高騰
速度バター等買い直したかった物が高すぎて買い直せず・・・

でもまだこの時は異次元が10億切ってたのかな・・?
復帰だし、最悪ゼロからスタートでいいやと思い異次元

2011/12/02
復帰異次元

これのおかげもあり幸先よくスタート出来ましたねw




スタート直後は運が神がかっており異次元の成功率が半端なかった
おかげで色々資金とかも作れて助かった・・・

自慢話かって?
少しの間はね^-^b

でもすぐにかわいそうなことになるんで!ほんとに!w






ログインラリーでも異次元を引き当て、安い素材での異次元
2011/12/28
スタンプラリー異次元
これも成功!


他にも少しやったけどSS残ってないので飛ばし






確かこの頃から400制限はじめようって話を初めていた気がしますねぇ
年明けに合わせて紋章作りたくて、フルヒをとにかく買い漁った記憶がありますw


深夜の紋章作成会議
2012/01/02
漆黒紋章

とにかく色々試しましたw(主にせっすんが)
詳しくは本人のブログを見ると試した数が分かると思われますw



結局出来上がった紋章がこれ
漆黒紋章2






この400用WIZに関しては結構ガチでやりたかったので
エンチャとか含め色々頑張ったと思います

漆黒の牙はWIZ1がほとんどだったので、霊術の支援はがしが辛く
ヘイなしでも6フレにしたくていちかばちかの下級抽出
2012/01/26
下級
速度素材はラトから無料での提供


今もまだ愛用してます
下級2


正直運が良かったのはここまで!
SSあまり残ってないですけど、ここから失敗の連鎖が始まった・・・






まず出始めの錬成失敗
1/27
錬成

炎の石実装当初は
錬成・再錬成で取引不可解除
という不具合があり、なかなか良かった・・・
結局一度も利用する機会なく終わってしまいましたけどw






2/2
せるぱわれるわーるど()
せるぱられるわーるど
※誤字:逃れ⇒流れ だと思います






2/2
聞いて回る
あるGのGMさんのやる気を取り戻すため
GメンにGMはその人がいいか聞いて欲しいということで
話したことない人たちに声をかけにいったりしたこともありました

あれは正直つらかった・・・






2/6
じゅうきゅうちゃい
じゅうきゅうちゃい

こんなこともあった・・・うん・・・

じゅうきゅうちゃい2

間違いなくぶれーぶは変人多いと思う・・・せる込みでね^^;






2/9
IF呪い
これはせっすんのIFを
せっすん・らと・自分の3人で強化しようとした時の図

これは自分の分。このSSの分×3人分ということです
この日結局強化できず終わりました

1→2で何してるのって感じwwww

そもそも成功率がすべてに置いて疑問ですよねぇ






2/10
乃羽覚醒
一時期絡みのあった人から装備を借りたとき
Tハード4個と、サリンNxだったかな?

装備違うだけで世界が全然違いました





2/16
神秘鏡
W健康腰作りたくて何度も失敗したな・・・
今でも持ってませんけどおおおおお

この頃は課金アイテムが10億以下でお手頃でよかったですよね・・・
黒き炎のかけらを集めて売って~で、かなり挑戦することが出来る良心的な相場でした






2/23
もん帝
今は休止してしまったもん帝
ここはここでなんか楽しかったですw
ゾンビと添い寝してる姿がCute






3/9
異次元
異次元成功品


250超えてしまったのでNx解除して使ってます
3/15
再錬成png

再錬成画面でNピエンだった時は悩んだw
普通にOP残ること知らなくてw






3/16
悠久
複数人数で漆黒の牙を動かしてましたが
4月よりそれぞれ忙しく休止

悠久の風さんにお世話になることになりました

個人的に禁断の愛さんとのGvが毎度楽しみです






4/27
ナマケモノ
ナイトメアVSナマケモノさん のGvの後

案山子のとこに行ったらメンバーさんが集まってまして
話題なんて何でもいいからとりあえず声かけてみたりもしましたw

今思えば何言ってんだって感じですねw

突然のこういう絡みとか好きなんですw






5/9
ゆぎりさん
上記の数日後、悠久VSナマケモノさんのGvの時かな?

そう、そっちのBISですよ~w






5/13
異次元
異次元2
WHPヒーローが作りたくて混ぜた時のSS

WHPヒーロー何度挑戦しても成功しないんですよね・・・
鏡代に回した方が絶対良かったってくらいやった気がする・・・






5/16
人気者
本人いないのに名前が挙がる人気者のちゅんたさん

いい人過ぎる証拠ですね・・・

本当にいい人なんです・・・






5/20
破産
鏡が全く成功しなかったので、地下キャラを1キャラだけに減らした時かな・・?
そこまで狩らないと思われるキャラの装備をほぼ売って購入

結果は惨敗(涙目)






5/22
黒騎士
黒騎士に遊びに来ないかと誘われこの頃は武道で参加してました
かなりのPP具合な武道で笑えましたねw






5/23
暗月
暗月の庭園にラトといってみたりもしたなぁ
出来たばっかのGで、昔のGvを思い出させるような感じでしたw

自分的にはそういうGvのが好きでしたけどもww






5/27
勧誘

はた迷惑な勧誘
完全な深夜テンションでしたねwwwwwwwww

勧誘2

初対面なのに親切に最後まで相手してくれましたw
しかも新しくキャラを作って入ってくれたり!
すごいいい人だった!






6/5
ちたまさん
鏡補填後の会話
ちたまさんには色々とお世話になっちゃいましたねぇ・・
引退してしまって残念です・・・!お疲れさま!

上げて落とすようなのが上手い人
面白かったですw






6/8
初鏡成功
補填鏡での初成功
そして最後の鏡成功・・・

もうすぐ合計20回近くいくはずなのに
1回しか成功しない現実






6/11
SS69

2人の装備を見せて貰ってた時の図
SSさんもろっきゅんさんも
1年前よりかなり印象が変わりました、はい

2人ともなんだかんだいい人なんですけどねw

トロレモで一緒だったってこともあって話せるようになったろっきゅんさん
気さくに話せるのでとても良いです!

大人な雰囲気のSSさん
ぶれーぶに初めて入った時に、BBBで一緒だったよねって
ぶれーぶのメンバーの中で初めて声かけてくれたのもSSさんだったと思う
本人は覚えてないかもだけどw

些細な気遣いとかって人の印象に残りますよね!






6/11
いじり
せっすんいじり
時折よく変なこといいますよね

せっすんはオヤジギャグが好きみたいです






6/20
ぶらっくま(ry
なんちゃらまじしゃん()
RS始めた頃からよく意味もなくこういう会話しますw

ちなみにゆうぎおうが流行っていた頃自分は小学生くらい
ぶらっくまじしゃんがーる?
あれの絵がかわいいって思ってましたよ
わかる人いるよね?w






6/26
説教
狙われまくって即死で萎えてた時に説教受けたりもしましたw
こんなこともあったなぁ・・・

これがあったからこそ今どんだけ死んでも前向きにやれてる気がしますねぇ






7/2
豚麒麟
豚麒麟2
豚麒麟さん()
悪意のあるラトの発言は無視で。

この頃ろっきゅんさんと
シェダルさん、レナさんに絡もう!って色々頑張った記憶があるw
上手くいかなくて断念しましたけどおおおお



豚麒麟3
↑シェダルさん






7/4
エゴイストさん
400制限エゴイストさんのメンバーが
黒鯖にキャラを作って遊びに来た時のSS

休止してしまって残念です・・・






7/27
健在
健在
健在2
無意味な行動も健在






8/1
金鯖
金鯖オープン直後

こんなに人いたんだぁ~って感じでしたよねぇ


あれは良企画でしたね
是非またやってほしいものです!






8/15
休止
忙しかったこともあるし
いろんなことに萎えてしまい
狩りのみにしてGvを休止したとき






8/20
W知識頭の持ち主さん
初めてぶれーぶの元老の人に遭遇
認識の仕方が変な感じでしたけどw






8/22
たくまさん
久々にたくまさんに遭遇!!
何だかんだ付き合いの長い人ですねw
元気にしてるかなぁ・・・






9/28
KAERU.png
Kaeru()
この頃から、さらにぶれーぶの会話がカオスになっていった気がしますw

ちょうどこれくらいに、とある事情とかによりモチベがある程度回復
時間もある程度取れるようになったため
少しずつGvに参加





10/22
神秘鏡
WHP頭を神秘鏡

SSの日にち飛び具合が半端ないw
全然何もしてなかったみたいw






10/25
上級
調子乗って上級






11/5
ひらひら
すかーとひらひら()
立ったり座ったり必死にしてるのがうけたwwww

時折ミリさんとろっきゅんさんとGv後に絡むのが割と好きです






11/8
かこい

Gv後の出来事
ろっきゅんさんいじり

かこい2

個人的な感想
いじられてたろっきゅんさんよりも
それを見て爆笑してたミリさんが印象的でしたwwwwwww






11/10
大群
古都銀行での大軍勢w
こういうのも大分減りましたよねぇw

久々に目撃して微笑ましかったw


ただ花火はほんとNGですね・・・!
振動OFF機能以外に、花火OFF機能も付けて欲しいって切実に思う


ふと思ったんだけど、Gvで花火って打ち上げれるの・・・?
たとえば鞄の中からとかでもww

ま~そんなことしたら不評飛び交いそうですけどもw






12/23
めりーくるしみます
くるさんと深夜のサンタ狩り
ホワイトスノウ量産しました

これが今年のクリスマスの過ごし方



しかも当日は授業もありました
めりーくるしみます2


メリークリスマスだけに
べりーくるしみますたよ、うん・・・





・・・・・・ぇ?なにか?






2012年に遊びに行ったG

・401制限 漆黒の牙
余裕があればまた細々とやりたいもんです

・400制限 悠久の風 昭和
行く場所の無いメンバーを受け入れて貰い本当感謝です

・350制限 KNIGHT MARE
地味に話せる人がいました
夜さんとか元気にしてるのかなぁ

・335制限 BRAVEHEART
初めはラトにぶれーぶ来たら?と言われ入っただけで
正直ぶれーぶに特に思い入れもなく、すっごい適当でしたwwwwwwwwww
しかしなんだかんだ話せる人が増えていき、今では居ついてしまっていますw

ぶれーぶの皆さん来年もよろしくお願いします!

・250制限 もんごる王国
一緒にバカやりあえる親しみやすいGでした

・250制限 FAIRYTAIL
実は公開してないお忍びキャラで行った事があります

無制限
・黒の騎士団
ちたまさんに誘われて加入
特に仲が凄く良い人はいませんでしたが、気を使って声かけて貰えた時とか実はすごく嬉しかったり・・・

・JackPot
ろっきゅんさんがGMのG
無制限が自分には無理だと痛感しましたw

・勇者たちの集い
ナイトメアから移動した夜さんに誘われての加入
知り合いのいるGには行ってみたくなる時ありますよねw

・暗月の庭園
特に思い入れはないですけど
昔を思い出させるような雰囲気が良かったです







いやぁ長すぎた!!!

ここまで読んだ方お疲れ様です!





それぞれ色々な一年間を過ごされたかと思います




個人的には年間を通して人付き合いとか色々な事に悩まされましたねぇ
でも色々と学習とかすることが出来た年だとも思います!

ここ数日だけでも現実が見えてきたり・・・
1年を通すと人って結構変わったりするんじゃないかと本当に思いますね





この一年間だけでも、色々な事情によりRSを辞めて行った人が多くいると思います。
RSだけでなく、やっていたものを辞めたりしたりした人もいるのではないでしょうか?
リアル事情・人間関係・飽き・萎えetc


自分も萎えでRSにムラができたり、リアルでも萎えてしまったり・・・

同じように
好きだったはずの物が突然苦痛に感じられるようになったり・・・
突然自分の在り方、居場所が分からなくなったり・・・

RSでいうなら鏡を初めてから萎え期に入ってしまわれた方も多くいると思います



人それぞれ何で満足感を得られるか、何を重要視するかが違うので一重に言い切ることは出来ないのですが・・・

元は好きでやり始めたこと

そんなに重く考えずやっていけば良いのではないでしょうかね・・?

好きだったはずの事が、しなくてはいけないっていう義務的な物に変わった瞬間誰しもが不快感を得ると思います



しかし人はより良い物を求めてしまうもの

そんなうまくはいかないと思います・・・


それは仕方のないことなんでしょうね


飽きたら飽きた。萎えたら萎えた。それまでです


ただ、そこまで至ってしまう前に

時折、そのことが好きだった頃のことを思い出してみると良いと思います

初心に戻るってやつですねw



これのこういうとこが好きだった!
こういう理由ではじめたなぁ~

こういうことを考えるだけでも前向きになれると思います



また、思い出したことにより、今ではあまり好きでなかったと気付くこともあると思います

それはそれで良いと思います




ただ一つ言いたいのは

あまりのめり込み過ぎて
萎えで辞めてしまうのはもったいない
好きな物が嫌いな物になってしまうのはもったいない

ということ。



辞めるきっかけにはなるでしょうけど
嫌な思い出よりは、良い思い出をなるべく残していきたいですよね

嫌いにまでなってしまう前に距離を置くことも大切ですよね



ただ、辞めるにしても、距離を置くだけにしても
周りに迷惑・心配をかけないようキチンと筋を通したりすることも大切なことだと思います
なんだかんだ人は自分だけではなく、誰かしらと支えあっていますよね


人こそ一生の宝物だと思います





しかし、それが故に

自分ではない他の人が原因になることも多くあると思います

人間関係が一番縺れ易く、重荷になることもあり
また、甘えやすいものだと思います

薬にもなるし毒にもなるってやつです


しかし結局
自分の考え方により、上手く向き合ったり、良い距離感を持つことで
多少なりとも違った未来があるかもしれないじゃないかな?と思います




各々好きな物を末永く大切にし、楽しんでいきましょう!




まあこれはあくまでも自分の考えです


共感できた方も、出来ない方も
読んで下さりありがとうございました




2013年まであと数日ですが、
2012年が良かったという方も悪かったという方も
気持ちを切り替え、リフレッシュし
新年を迎えましょう!

自分は年越しはガキ使を見つつ身を清めたいと思いますw










もしかすると

来年入ってから、いつ・どれくらいか分かりませんが少し入院するかもしれず

更新できない期間があるかもしれません・・・

PCは持ってく予定ですがネット使えるかがw


更新止まった際、Gvで見なくなった際はお察し頂けると!

出来るようになり次第するつもりですし!





こんな奴ですが
皆様来年もどうぞよろしくお願いします!



それでは良いお年を!!
  1. 2000/01/01(土) 00:00:00|
  2. ネトゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobaausagi.blog.fc2.com/tb.php/99-9583a2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


[REDSTONE]

Copyright 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.

License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


[乖離性ミリオンアーサー]

© 2014,2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プロフィール

乃羽

Author:乃羽
ノバ(notのわ)
名前をよく間違えられるのはデフォ
skypeID:nowahuru
twitter(放置 笑):@nowahuru
プロフ絵はせっすんに書いていただきました!

最新記事

掲示板

REDSTONE・ドラゴンネスト

プレイ動画のまとめ

動画リンク

個人スペース

〓Gvやるにあたって役に立ちそうなコト〓

割とパクリが多いので問題があった場合

非公開します

GvMAP 属性抵抗低下

攻速フレーム表・武道フレーム表

知識ボーナス表

――――――――――――――

〓いつもお世話になりっぱなしのサイト様〓

装備チェックシート(異常抵抗計算機)

攻撃速度計算機

REDSTONEシミュレータ

REDSTONE 色々計算機

石あげ。 様

RedStoneメモ帳 様

ノックアウト計算機

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

