のわのふるぼっこ戦記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐで

というか、もうすでにRS記事すら書かなくなりそうな今日この頃



Gvくらい出よう~とか思いつつ・・・

バイトやらドハマりしてる乖離性ミリオンアーサーのイベントに大忙しで

かれこれ1か月くらい出てない気がしてきましたね(苦笑)

今月中に1回は出ることを目標に!!






そんな乖離性ミリオンアーサーについて紹介がてら、2か月間の成果を書いていこうかと思います!


某パ○ドラやモン○トのように皆が皆知ってるほどメジャーではなく、知ってる人は知ってるようなイメージ。


これらみたいにお手軽に出来る感じではなく、某白○プロジェクトみたいな少し時間がかかるな~という第一印象でしたね!


何やらまだオープンしてから1年も経っていない模様。


11月19日(確か)に1周年を迎えるみたいですね!おめでとうございます!
(1周年記念が楽しみで仕方がない)



ストーリはもう公式サイトを見て貰った方が早いかと!


ゲームシステムは

1~5までのコスト(使用制限のようなもの)のあるカードで10枚のデッキを作り、

ターンごとに使用できるコスト数が増えていく(1ターン目で3コスト、最大10コスト)ので

それに合わせてカードを切っていく。 というのが大まかな流れ。

カードの種類は、物理攻撃、魔法攻撃、支援、防御、妨害、回復の6種類。

4人のアーサー(主人公)との協力プレイなので、それぞれ得意分野に合わせた役割があり、

それに合わせてカードをチョイスする訳ですね!




ついでに今やってるイベントの動画も撮ってみました!

動画を撮ってうpするまでにかなーり苦労したってゆー
(知り合いPTでなく、野良のPTだった為、モザイクかけてます)

こんなに音ズレするとは思わなかった・・・あと音が小さい・・・
改善法は分かったのでまた何回か撮って調整できたらなーと思います!

PCゲームのようにPCだけで完結するものとは訳が違うんですね・・・





アクション性を好む人には向かないかもしれませんが、

遊○王やらそういったカードゲームが好きな人には合うかもしれません!






2か月間微課金して頑張った結果

盗賊カード

盗賊メインでやってます!

やってる人は分かると思いますが・・・

ほとんどがイベント産のもので、ガチャのカードがまだ少ない・・・!

2か月でこれだとどうなんだろ~って感じですね

ここ1か月ほど、ガチャ出ないラッシュにハマってしまい最近出たカードが全くない・・・

微課金ではこのあたりが限界なんでしょうかねぇ






あとミリオンアーサーを始めて思ったこと。

やっぱネトゲってこええええええ

きっと上の動画を見た人の中には、一緒に組みたくないとかいう人もいると思う・・・
(言い訳するなら、6cぶっぱPTじゃなかった時用に1コス増やさず妨害多く入れてます)

無いとクリアできないカードを持っていない、HP・火力が明らかに足りていない 場合は多少虐げられても仕方がないかなとは思いますけどね~

代用できそうな物を持ってればそれで良いとは思いますし!

要所でのチェインやそれぞれの役割は忘れちゃいかんと思いますけども!

(クリア出来ないなら出来ないで攻略サイトくらい覗いてほしいとはたまに思う)


まーそれも含めてゲームの楽しみではあるとは思いますがw

自分のポイントでクエストを貼らない場合、他人に迷惑がかかるので身の丈に合ったものを選びましょう!

自分も、クリア出来そうな保障ない時は超級しか行かないようにしてます!

前回のキマイラとか・・・。難しかった・・・






そして今乖離性MAとコラボしているテイルズオブリンク!


景品のためにチマチマやってますw


リンク


テイルズ好きな自分にはご褒美だー!って思ったらキャラをひたすらなぞるゲーム・・・・


倍率やら属性やら細かいシステムが分かってきたら意外と奥深いとは思いましたw


ポイントは難易度HARDを回れば期間内には集まりそう!


けど闘技場には苦労させられましたねw


5/9の準決勝までは、秘奥義を出せれば自前のキャラとフレンドでクリアは出来ましたが・・・


6/9の決勝は無理ゲーでした!!


フレンドサイトにて支援してくださる方にお願いし、何とかクリアという感じでした!


裏に関しては特に報酬が無いので良いかなーと!


興味の沸いた方は乖離性ミリオンアーサーやりましょう!


初めはよく分からないけど、分かり始めると面白いと思います!
  1. 2015/10/23(金) 17:25:20|
  2. 乖離性ミリオンアーサー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<物理でアイスドラゴン挑戦級【乖離性ミリオンアーサー】 | ホーム | 勘違い乙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nobaausagi.blog.fc2.com/tb.php/196-a13ddf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


[REDSTONE]

Copyright 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.

License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


[乖離性ミリオンアーサー]

© 2014,2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プロフィール

乃羽

Author:乃羽
ノバ(notのわ)
名前をよく間違えられるのはデフォ
skypeID:nowahuru
twitter(放置 笑):@nowahuru
プロフ絵はせっすんに書いていただきました!

最新記事

掲示板

REDSTONE・ドラゴンネスト

プレイ動画のまとめ

動画リンク

個人スペース

〓Gvやるにあたって役に立ちそうなコト〓

割とパクリが多いので問題があった場合

非公開します

GvMAP 属性抵抗低下

攻速フレーム表・武道フレーム表

知識ボーナス表

――――――――――――――

〓いつもお世話になりっぱなしのサイト様〓

装備チェックシート(異常抵抗計算機)

攻撃速度計算機

REDSTONEシミュレータ

REDSTONE 色々計算機

石あげ。 様

RedStoneメモ帳 様

ノックアウト計算機

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

