のわのふるぼっこ戦記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別げーで息抜き

RSで覚醒が来ると思いきや来ず・・・


テンションだだ下がりだった昼過ぎ


TERAが基本プレイ無料になりました!

の広告を見つけましてテンション上がったやばかった!


前からやってみたかったんですよねぇw


スペックが足りるか謎でしたがなんとか足りていた模様


とりあえずゲーム開始・・・


新しくユリアンって鯖が解放したみたいなのでそこに決定


初期キャラだしとりあえず男性近接職安定やな


と思ったものの、なんかデザインがぱっとせず・・・
(モンハンも似たような感じですよねw)


女性職でいくか~ってことで


エリーンって種族を発見


なんかロリです。


でも初期の見た目が動物耳が生えてまして


ウサギ耳もあったから ノバウサギ だしこれで良くね!?って思いこれに決定


キャラメイクでメチャメチャ細かく設定できるみたいで


関心しながら作りました


が、しかし


作るのに必死になりすぎて作り終わった姿を見て気づいた


ウサギ耳じゃない耳ですやん


キャラデリにも時間かかるみたいだったのでこのままいくことに・・・


長く続いて2キャラ目作るときは男性キャラで作ってみよう!




グラフィックの雰囲気はドラネスに似ている気がする・・・


3D感というかそんな感じのものが特に。



↓これが町移動の時に撮ったSS
TERA.png


結構綺麗で、ドラネスよりもカクつかないので結構快適にプレイできてます!


RSちょいちょいやりつつこちらもしばらくやってみようかな~と思います
  1. 2013/02/28(木) 00:15:17|
  2. ネトゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/02/25 Gv結果 [vs HEAT ISLAND]

BRAVEHEART VS HEAT ISLAND

集まり
130225vsHI集まり

バランスは良い集まり!

いつも悪魔がいませんが

ブレーブならではの高火力でカバー出来ている気がしますw



相手側もバランスの良さそうな集まりだった気がします!


KO武道がおり、結構KO積んでるみたいで面倒そうでしたねw


胴も全然入らないので、竜撃で邪魔できないかなぁ~と思いましたが

なんか微妙でしたね・・・・w


結果は勝利
130225vsHI結果

対戦ありがとうございました!



動画はこちら

http://youtu.be/lfnFjuVZCTM








Gv後の深夜帯にリッチを狩って貰いレベル上げ!


250のアチャがゴミすぎてちょっと別キャラもやってみたくなりましたw


装備とかシミュしてみて思うのが


250のWIZさんってなんかすごい・・・


HP少ないしCP足り無さそうだし属性抵抗揃えるのもきついし・・・!!


とりあえず出てみて色々考えることにしよう


どこの250制限さんのとこに行ってみようかな


WIZさん多いとこがいいな・・・

別にサボりたいとかそういうんじゃないよ・・・?うん


まあ最近募集みないけどねえええええええええ


探]体験可能な250制限
出]スキル微妙なWIZ


メテオのおかげでエンチャとかほぼ取れまへん・・・



リッチ
どっかの上司みたいな発言(笑)

まだもうちょっと頑張らないといけないな・・・
  1. 2013/02/26(火) 13:37:31|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/02/24 Gv結果 [vs Red_Hot]

BRAVEHEART VS Red_Hot

集まり
130224vsredhot集まり

いつもよりは気持ち控え目な集まり?


それでもバランスは良い気がしますね!




相手さんは支援職がすごく多かった印象


後は剣士2が2枚、霊術1、悪魔1


どちらかの剣士が結構痛く所々あぶなかったw


裏からの得点や、もう少し高火力な火力が増えたら化けそうで怖いですね!



相手さんかたまってる事が多かったので支援のはがし甲斐がありましたグヘヘ



結果は勝利
130224vsredhot結果

対戦ありがとうございました!




動画はこちら

http://youtu.be/lfnFjuVZCTM
  1. 2013/02/26(火) 13:11:28|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/02/22 Gv結果 [vs ~★星の在処★~]

†FAIRYTAIL† VS ~★星の在処★~

集まり
130222vs星の在処集まり

ものすごい多い集まり!


対して相手は集まりが悪かった模様


しかしシフさんがかなり痛く、結構点を取られてしまいましたね!


結果は勝利
130222vs星の在処結果

対戦ありがとうございました!



自分は雨アチャで出てみましたが残念な感じになってしまいましたね()

ということで動画は掲示板の方のみ
  1. 2013/02/23(土) 01:38:22|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013/02/21 Gv結果 [vs ユートピア]

悠久の風 昭和 VS ユートピア

集まり
130221vsゆーと集まり
+BIS天1、弓1


しばらくWIZがどこのGにも所属してなかったのですが

悠久の風さんに戻らせてもらい、久し振りの参戦




しかし今回のGv・・・・


一言でいえばえげつない

本当にえげつない


DT2枚がすごい痛い

それにリトルの足止め、KO武道、ディスペで動けない


そして混戦だからもちろんなんですが

その上知識ダメでヘイストかかってるかがよく見えない

こんなことあるのかってくらい、パッと見わかりにくすぎたw


そして何より余裕がない


だから支援かけてる余裕あんまりなかったです


きっとGMさんがかけて回ってくれていたと信じて・・・



そんな中シールド指をつけて出ることにしてみたんですが

性能にビックリ・・・

これのおかげで多少は動けるようになった場面も多かった・・・!







相手は人数が倍以上いた気がしますが

逆にそれで支援はがしが効果的だったり、穴があったりした気がします
(アスヒに夢中だったから直感だけどね・・・)

以前はもうちょっと倒しにくいイメージ?がありました

それでも相変わらず強かったですけどね・・・



しかし、こちらは1PTに収まった為あまり無駄が無く

それに加え装備や天界補正のアドバンテージもあったので

なんとか渡り合えたといった感じな気がします

遠距離火力主体だったのも大きいですね!



近々ぶれーぶでやるらしいですが、正直怖くて仕方ないですね・・・


結果は勝利
130221vsゆーと結果

対戦ありがとうございました!


動画はこちら

http://youtu.be/3v2mYHREVkE


後半味方BIS天とWIZが物資補充に行った際に

大きく失点し逆転までされたのが勿体なかった・・・


やはりコル無しで散らばり放題な状態だと

微妙にアスヒ範囲外だったりしてなかなか厳しい・・・

WIZ1とWIZ2の時の差もやっぱかなり大きい・・・

しかし悔しいな・・・
  1. 2013/02/22(金) 03:09:30|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/02/20 Gv結果 [vs えいちつーおー]

FAIRYTAIL VS えいちつーおー

集まり
130220vsH2O集まり

少な目

相手側で何人か出ていた模様


相手はBISなしだったみたいです


結果は勝利
130220vsH2O結果

対戦ありがとうございました!



今回の大失態はそう・・・・・・・


天球忘れました




動画はこちら
http://youtu.be/sZ6zlihKFCE

正直公開するかも悩んだ、うん

前半天球がなくて半分やる気がな(ry
完全に棒立ち
速度も遅いからただのしーかーているあちゃ(笑)



エタナとレイドの性能が良すぎてKOランサ>KOアチャだって

実感しましたね・・・


そう・・・悪魔さえいなければね・・・

ラピ粘着でもいいからランサを通すべきんだろうか

ランサだとブロック装備も何もないから柔らかくなるから嫌なんですよね・・・



今度出るとき試してみよう

ついでにたまには雨アチャっぽいものも試してみようかな
  1. 2013/02/22(金) 02:46:39|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/02/19 Gv結果 [vs えろりーな♪]

BRAVEHEART VS えろりーな♪

集まり
13-02-19vsえろりーな集まり

WIZ4が熱い


初めはぶつかっていましたが


こちらの方が人数が多いこともあり優勢に


後半はひたすら追いかける感じ


相手天使を捕えるのが大変でした


結果は勝利
13-02-19vsえろりーな結果

対戦ありがとうございました!



動画はこちら

http://youtu.be/W_HsN7JW0m0


個人的に今回裏にかかり過ぎた・・・

Gv中①キー常に連打してるせいか
最近他のキー含めて効きの悪い所がある・・・

まあ言い訳にしかならないんですけどおおおおおおおおおお

次からさらに気を付けて連打しまくる!!!








Gv後PT欄がカオスでした
PT欄
  1. 2013/02/20(水) 02:04:30|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/02/18 Gv結果 [vs ナマケモノ特別愛護会]

BRAVEHEART VS ナマケモノ特別愛護会

集まり
13-02-18vsなまけもの集まり


なかなか良い集まり


あまり大きく失点することなく得点していけたと思います!


相手の真空出すタイミングが所々でうまかった印象ですね!


結果は勝利
13-02-18vsなまけもの結果

対戦ありがとうございました!


動画はこちら

http://youtu.be/SdPrPEoowzE






雑記


まとまったお金が出来たので青解除を4個買おうとアリアンで叫んだものの


なかなか耳が来ず・・・


とりあえず2個は露店から購入・・・


叫んでしばらくして1個


残り一個になって

みみ

3件の耳!!


最後の最後に限ってこういうことありますよねw


その後、露店から購入した方からも耳を頂きまして
みみ2
もう一個あると言われましたが時すでに遅し・・・


タイミング悪いことって積み重なりますよねホント


というか、話し方的に知り合いっぽかったんですが、誰かわからず・・・w


みなさんサブキャラ多すぎて誰が誰だかもうわかりません・・・!









そしてブレイブではせすん病が流行っています
せすんびょう

リアルでもインフルエンザが流行っていますね

体調には十分気を付けましょう!
  1. 2013/02/19(火) 02:49:45|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/02/17 Gv結果 [vs 悠久の風 昭和]

BRAVEHEART VS 悠久の風 昭和

集まり
13-02-17vs悠久集まり

バランス良さげな集まり!


みんな準備ぎりぎりみたいで火力0にならないかヒヤっとしましたけどもw



今回かなりの接戦


やはり相手の火力痛い・・・!


霊術もスキルが高く腕されたら


うああああああああああああって感じでした



結果は勝利
13-02-17vs悠久結果

対戦ありがとうございました!



動画はこちら

http://youtu.be/-8kmpeYokxY

自分かなり好きに動いてますw
自由が好きなんです(キリッ
そんな訳でPSかなり乙ってます。

個人的にですが
↑の動画の3分30秒らへんから10秒間の
支援切れてブレだけかかってエビかからなくて、無いパターンや・・・
って思ってたらレナさん(果汁さん)がしっかりかけてくれたシーンが印象的

自分が動き回り過ぎたりして支援かからなくて
無かったりするのあるあるですよねw

気が利く人ってステキです


あとは最後の最後のろっきゅんさんの逆転得点がかっこよかった!

タゲ合わせとか色々とぶれーぶの剣士陣はみんな優秀すぎます







今後UPしても良さそうなのだけ

記事の方にリンク貼っていこうかなと思います!


あまりにひどいものとか(主に自分がw)は

掲示板の方でのみ公開しようかなぁ~と思います!w







ちなみに、動画撮ってからエンコードまでの一連の流れは

こちらのサイト様を参考にさせて貰いました


②の工程と③の工程の間に一度保存した理由がよく分からなかったので

そこはやらずにやっちゃいましたが

この通りにやれば間違いなく出来ると思いますw
とても分かり易いです!

今後撮る予定のある方は是非参考にしてみて下さい!
  1. 2013/02/18(月) 02:46:35|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/02/15 Gv結果 [vs †暁の討伐隊†]

†FAIRYTAIL† VS †暁の討伐隊† 様

集まり
13-02-15vs暁集まり

この人数に対してWIZ1・・・!


しかし天使の多さでカバーしていました!


障害物での回避がすごく助かりました


途中回線を切る時に大きく失点してしまったのが少しもったいなかった・・・!


相手主力がアチャだったので余計に辛かったですね・・・


DS弓までつけてた人がいた模様・・・マジぱねぇっす



初めWIZ無しPTだったのですが、途中からメインPTに移させて貰えました


死に過ぎましたね・・・



火力にもなれないので、せめて健康的なステにして出ないとなんか申し訳ないですね・・・



結果は勝利!
13-02-15vs暁結果

対戦ありがとうございました!
  1. 2013/02/17(日) 22:18:52|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/02/14 Gv結果 [vs ψEXACTERSψ]

BRAVEHEART VS ψEXACTERSψ

集まり
13-02-14vsEXA集まり


初め接線でしたが後半になるにつれて点差をつけるパターン



相変わらず相手さんのタゲ合わせがうまく火力さん痛いですね・・・



個人的には相手霊術の腕切りでうあああああああああってなってましたが


スキルいくつになったら腕効果短すぎないんでしょうね・・・




相手の雨さんがいなかったのが大きかった気がします


結構楽な方だったと思う




結果は勝利
13-02-14vsEXA結果

対戦ありがとうございました!




バレンタインデーでしたが特に何もなく終わり


毎年お馴染み過ぎて慣れてきちゃいましたね


りあじゅうばくはつしろおおおおおおおおおお
  1. 2013/02/15(金) 22:13:36|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/02/11 Gv結果 [vs 禁断の愛]

BRAVEHEART VS 禁断の愛 様

集まり
13-02-11vs禁断集まり


BIS無し!



ということで・・・



結果は敗北!
13-02-11vs禁断結果

対戦ありがとうございました!





最近動画撮るのが流行ってるんですかね!


撮ってUPしようかと思っていたら㍉さんもUPし始めてビックリでしたw


自分も余裕がある時には


RSなりドラネスなりあげていこうかな~と思います!


Gvの長時間の物はまだ試せていませんが、ドラネスに関しては一応試してみて大丈夫そうでした!




設定の仕方とか調べながらでイマイチな部分が多いので


少しの間は記事では公開せず、←のリンク先に掲示板の方のみで公開しようと思いますw


パス付なので見たいって方は本人に聞いて貰えると!w




ドラネスはそちらでしか公開しませんが


RSはいずれ記事にも貼る予定ですので!





編集とか面倒なので雑にいきたい為、最悪貼らないかもしれませんがw
  1. 2013/02/14(木) 19:09:19|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今の装備・今後のもくひょう

なんだか

インフルの熱が下がったと共にゲーム熱まで下がってきてしまった・・・



しかしやめる気はないので明確な目標を立てたい!

書けばやる気も少しなりとも出てくる気がする・・・!

気がする・・・!!



とりあえず書くのは400WIZとKOアチャの装備


当然の如くほぼ共有なんですけどね・・・



補正まで見せると手抜きっぷりが半端ないのが分かっちゃうので
OPとベースのみで・・・





WIZ


首
お金がなくて未強化状態
いきなりこんなんだから恥ずかしい

いつかはジェノベースに出来たら良い・・!



頭
金があるときに一気に増幅
一時期は↑の首飾りと似た状態だったわろ

これもアメジベースにいつかできるといいなぁ



背
まあよくあるロト背ベースを神秘鏡したもの

欲を言えばヒーローにしたい・・・!
土抵抗が欲しい・・・!
引退露店さんでWHP致命DXヒーロー50本が売ってたけど
お金なくて買えなかったのがめちゃ悔しい・・・

ほかに誰か50本くらいで売ってくれないやろか・・・
まあむりですよねぇ~



腰
個人的にお気に入りの腰

装備Lvがぴったり250だから250制限キャラで使え
なおかつ火水が50ずつ補えジリロまでおまけのステキ腰

W健康もいいんだけど
制限でバインドで100↑出して死んでくWIZってなんかかっこ悪いやん・・・?
ゆーて400ですし・・・?



手
いつもお世話になってます!

フォムベースでもいいんだけどもね・・・
KOアチャで決定打がおいしいのでなかなか変えられない状態です

欲を言えばT速度バタが欲しいですけどさすがに厳しい・・・



鎧
トロレモにいた先輩WIZさんから引退時に買い取ったもの

250~300で使いやすいです・・・
WIZだけだったら、WHP防効月光が欲しいところ



足
唯一の鏡品
移動がおいしいです

T健康がいいって人もいると思うけど
霊術とかもやってるから移動速度がおいしくて代える予定はないです

250制限だと現地で移動を解除だけど・・・


武器
武器
自分で抽出した奴だから速度が50じゃない残念なもの
50なら程々で売れるんだろうけど微妙そうだから売らずそのまま・・・

土抵抗ギリギリだから攻速マウンテンクライマーに代えたいけれども
これがなかなか・・・
前に補正低いの売ってた時に買っとくべきだっただろか・・・


ブローチ
ブローチ
これはこれでもういいかな・・・?





指1
指2
指3
指4
指5
指6
指7
ホントはこれとは違った感じだったけど
今後はこんな感じ・・・?

これ+TRSタートとかつけれたらGood
まあ持ってないんだけどね・・・(涙)

ベースkzとか思われてそうだけど
これは足がニケだった頃の名残
ニケでも出られるようにこれを直す気はない!

あとはHP部分を抵抗に代えたい・・・!


露店でちょいちょい見る透明致命KBタートとか欲しい・・・
そんな余裕ないけど・・・


あと全異常の指かどっかをワームNxとかシールドに付けて付けたい・・・




大体こんな感じ




アチャ

クオリティの差がやばいと思う・・・うん・・・

WIZと違う部分だけ


ピエン
まあ首は安定のピエン

速度HPピエンは人に貸してるのでこんな感じ
あっても変わらないしね・・・w

速度KOピエンとか
とりあえずKOついたピエンがほしい・・・



耳
風は買ったときからついてて放置

KOHPにしたいところ


武器
シャープ

出来ることならW速度シャープとか
ロトの速度50のが欲しいけど
そんな余裕は・・・



矢
神品

何もついてないけど
これ以上何もいらない気がする
これで完成やろ・・・・



KO指1
KO指2
KO指3

全異常を一個はずし~の
致命KB指をはずし~のでこの3個つけてます

カリスマ振って、ピエンもあるから致命はギリ足りてるはず


透明KO指が欲しいところ


TKO指とかもあったら超嬉しい
出回ってないから、欲しかったら自作かな・・・?

神秘鏡2連続成功いくらかけたら出来るかおしえてください
いや聞きたくないけどね・・・・





これで5フレ
KO 33+25+15+15+15
6~7割くらいなのかな・・・?

ドルメンがあるからって結構KOは甘えた数だと思う・・・
あと最低でも3個くらいは増やしたいところ・・・!


それよりまず4フレにしたい!w
TSFにすれば楽に行くけど決定打が無くなるのがちともったいない・・・

でもTSF+W速度シャープ+αで3フレも目指せる・・・!
だからTSFとかにすべきなんだろうか・・・
耳を骨ベースにすれば決定打は維持できるわけだし・・・






いい方なんだろうか悪い方なんだろうか・・・

きっと中水準くらいなんだろうけどw


他の人のを全然見た事無いから全然わからない!



WHP装備揃えたくらいで

THPはもう無理だろうなって思ってたのに

結局自作で大半作れてしまった・・・


時間をかければ・・・ってやつなんですねぇ・・・












さて、ここからどうしようって感じ・・・


お金があまりなくてもそろえていける部位で
大体のキャラで使えるものからが理想


鏡はとりあえずTRSタートを1個メイン垢で作ることが目標
そしたら次はTSFとかでもいいかもしれない・・・?


他に買ったり自作するものは
KO+S~WHP耳
THP鎧
W~TKO指
KO透明指
辺りから手を付けるのが良さげかな・・?


欲しいものがありすぎて何からすればいいかがわからないいいいいいいいいいいいい
  1. 2013/02/10(日) 00:00:27|
  2. ネトゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/02/08 Gv結果 [vs 夢がひろがりんぐ]

インフルやらで数日間死んでました


めっちゃ久々の更新です




PCつけなくても生きていけるんだと実感した瞬間でした・・・


このままブログも放置しそうな感じでしt





†FAIRYTAIL† VS 夢がひろがりんぐ

集まり
ゆめひろ集まり


火力の良い集まり!

ということで押せ押せでしたね!


結果は勝利
ゆめひろ結果

対戦ありがとうございました!





簡単に結果のみ!


久々に元気なので

別記事にて

今のおおまかな装備を晒しつつ

自分の経済的な面も考慮した目標を立てて行こうと思います!
  1. 2013/02/09(土) 19:44:21|
  2. Gv
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


[REDSTONE]

Copyright 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.

License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。

許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


[乖離性ミリオンアーサー]

© 2014,2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

プロフィール

乃羽

Author:乃羽
ノバ(notのわ)
名前をよく間違えられるのはデフォ
skypeID:nowahuru
twitter(放置 笑):@nowahuru
プロフ絵はせっすんに書いていただきました!

最新記事

掲示板

REDSTONE・ドラゴンネスト

プレイ動画のまとめ

動画リンク

個人スペース

〓Gvやるにあたって役に立ちそうなコト〓

割とパクリが多いので問題があった場合

非公開します

GvMAP 属性抵抗低下

攻速フレーム表・武道フレーム表

知識ボーナス表

――――――――――――――

〓いつもお世話になりっぱなしのサイト様〓

装備チェックシート(異常抵抗計算機)

攻撃速度計算機

REDSTONEシミュレータ

REDSTONE 色々計算機

石あげ。 様

RedStoneメモ帳 様

ノックアウト計算機

最新コメント

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

